JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 沖縄県国頭郡金武町の金武町フットボールセンター天然芝グラウンドに76人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 沖縄県国頭郡金武町の金武町フットボールセンター天然芝グラウンドに76人が参加!

2018年09月09日

JFAフットボールデー 沖縄県国頭郡金武町の金武町フットボールセンター天然芝グラウンドに76人が参加!

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2018年09月09日(日)に沖縄県国頭郡金武町にある「金武町フットボールセンター天然芝グラウンド」にて76人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2018年09月09日(日)
会場 金武町フットボールセンター天然芝グラウンド(沖縄県国頭郡金武町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 アトラクション
開催のねらい 多くのサッカーファミリーが集い、サッカーファミリーの輪をさらに広げるため、JFAの創設記念日である9月10日を「JFAフットボールデー」と定め、だれでも気軽に参加できるフェスティバルを積極的に推進するため、「誰でも参加できるPK大会を開催いたします。
担当者のコメント 今回のフットボールデーでは、「誰でも参加できるPK大会」を開催し、子どもから大人まで約80名の参加者及び観戦者、運営を含め、300名近くのサッカーファミリーが金武町フットボールセンターに集まりました。初心者も経験者も、男性も女性も、大人も子どもも一緒になってPK大会を楽しみ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FC曙 儀間 涼悟さん

優勝できて嬉しかったです。お父さんがゴールキーパーをしてるところがかっこよかったです。今日来れなかった友達がいるので、次回はその友達を誘って参加したいです。

曙ASC 宮平 勇樹さん

幅広い年齢層の方々と対戦出来て大変楽しかったです。 普段は子どものサッカー部でサッカーに関わっており、子どもがサッカーを続ける間は一緒にプレーしたいと思っております。今回のようなフェスティバルに参加して、保護者も子どもも一つになれたらと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 10人 2人 12人
U-8年代 10人   10人
U-10年代 8人   8人
U-12年代 3人 2人 5人
U-15年代     0人
U-18年代   10人 10人
U-35年代 5人 4人 9人
O-35年代 20人 2人 22人
参加者数合計 56人 20人 76人
観客数 167人
スタッフ数 42人
サッカーファミリー合計 285人

FA47-D-180909-184

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー