JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 青森 開催レポート

ニュース

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 青森 開催レポート

2022年10月01日

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 青森 開催レポート

9月19日(月・祝)、「JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 青森」が青森県/新青森県総合運動公園(青森市)で開催され、104組208名のファミリーが参加しました。当日は、澤穂希キャプテンと宮間あやさんが参加し、参加者と一緒にプレーをして会場を盛り上げました。イベントを通じ触れた“非日常”を、これからは“日常”として楽しめるよう、JFAは今後もサッカーに触れる機会を作ってまいります。

参加者コメント

参加者保護者
このたびはこんなに素敵なイベントを開催していただき、感謝しかありません。青森は交通手段も少なく、1年の半分は雪景色で、都会に比べるととても不便な生活ですが、山も川も海もすぐ近場にあってとても素敵な場所です。ディズニーとはかけ離れた青森で素敵な時間をありがとうございました。運動があまり得意ではない長男が小学3年生の時にサッカーを始めてなんとなく続けていたのですが、5年生になったときに初めてシュートを決めた日がありました。その日から長男はサッカーへの思いが変わり、キラキラする顔で練習や試合に臨むようになりました。子どもって本当にすごい力を持っていて、こちらがいつも勇気づけられています。スポーツの力はすごいです。娘も自分の力を信じてスポーツを楽しんでもらえたらいいなあと思っています!娘が「明日もサッカーやりたい!」と帰宅後に話してくれた姿を忘れません。本当に素敵なイベント開催を有難うございました。

参加者保護者
スタッフの皆様、コーチの方々、高校生の皆様、澤さん、宮間さん、皆さんと楽しくサッカーを体験することができてとても楽しかったです。親子ともにサッカーは未経験で、最初は不安でしたが、皆さんが常に優しく声をかけてくださり、最後まで楽しむことができました。澤さんや宮間さんとサッカーができたことは一生の思い出となりました。子どもがサッカーを人生の選択肢に入れるにしろ、入れないにしろ、今回のイベントの経験が今後の人生の糧になることと思います。こんなに素晴らしいイベントを開催していただき本当にありがとうございました。

参加者保護者
正直、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、到着してプリンセスが見えた瞬間からワクワクドキドキが始まり、気付くと楽しい気持ちに変わっていました。スタッフ、女子高生、澤さん、宮間さんもとても優しくて、気持ちよく過ごすことができました。サッカーにはほぼ関わりがありませんでしたが、サッカーが好きになりました。これからも、子どもと一緒にボール遊びをしていきたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー