JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 千葉 開催レポート|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

女子サッカー応援プロジェクト JFAマジカルフィールド 女子サッカー応援プロジェクト JFAマジカルフィールド

ホーム > グラスルーツ > JFA Magical Field Inspired by Disney > 最新ニュース一覧 > JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 千葉 開催レポート

ニュース

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 千葉 開催レポート

2022年09月27日

JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル “First Touch” in 千葉 開催レポート

9月10日(土)、「JFA Magical Field Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル“First Touch” in 千葉」が千葉県/高円宮記念JFA夢フィールド(千葉市)で開催され、105組210名のファミリーが参加しました。

イベントを通じ触れた“非日常”を、これからは“日常”として楽しめるよう、JFAは今後もサッカーに触れる機会を作ってまいります。

参加者コメント

参加者保護者
プリンセス好きで女の子らしいことが好きな娘と、もっと色々な世界を知ってもらい、たくさんのことを経験してもらいたいという親の気持ちの両方が見事に合わさったイベントでした。実際に参加しても、ディズニーとサッカーの両方が楽しめる内容になっていて、とても楽しく参加することができました。参加前は、サッカーボールを追いかけて取ってゴールへ、、、という流れにあまり積極的ではなかった娘も、一生懸命ボールを追いかけてみたり、みんながボールを追いかけている時はゴール付近へ行き守りに入ってみたり、短時間で新しいことに挑戦する姿が見えてとても感動しました。素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。

参加者保護者
コロナ禍で親子共になかなか運動する機会もない中、イベント当日は青空の下、大好きなプリンセスの音楽の中で、天然芝で走り回ってとても気持ちよかったです。普段は人見知りでなかなか自分から輪の中に入ることができない娘ですが、スタッフの皆様、サポートスタッフの高校生の皆様、コーチの方々が盛り上げてくださり、終始笑顔で参加することができました。スポーツの力って凄いな、と改めて感じることができました。

参加者保護者
ディズニーが好きだからという理由で応募しましたが、参加できて良かったです。代表選手が使用するピッチで同年代の子と遊びながらサッカーを体験できたこと、親子で一緒にコミュニケーションを取りながらやるというのが日頃なかなかできないことなのでとても楽しかったです。このような機会を設けてくださりありがとうございました。

アーカイブ

Sponsor

Disney

JFA