JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

2019年10月20日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月20日(日)に熊本県合志市御代志にある「フットボールパーク御代志」にて36人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年10月20日(日)
会場 フットボールパーク御代志(熊本県合志市御代志)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 親子で参加することで子供の成長に触れる時間作り。
担当者のコメント 今年は、二回目の開催となりました。去年ご好評いただいたサッカー指導を、クーバー・コーチングサッカースクールさんにお願いし、準備体操も兼ねて30分ほど行いました。はじめてボールを触るお母さんたちもクーバー・コーチに教えてもらいながらボールを蹴る楽しさを感じていただけたと思います。じっくりと体をほぐしてから試合を行いましたのでケガもなく無事に終えることができました。 
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:25人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:6人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ソルサフガール御代志 参加者

普段関われない年代の子ども達と一緒にできてとても楽しかったです。また参加したいです。楽しんで試合ができたり、試合の前のサッカー指導がとてもよかったです。子どもたちが一生懸命頑張っているところを見れて良かったです。サッカーの楽しさを知りました。

東町フェアリーズ ひがちゃん

年齢層の幅があり、楽しかったです。始めのストレッチも勉強になりました。日頃動かない分楽しく運動できました。子どもが日頃しないポジションが新鮮でした。大人もトレーニングから参加できて楽しめました。家族みんな楽しめる大会なのでお友達家族も誘いたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 2人 6人
U-8年代 3人 1人 4人
U-10年代 1人 1人 2人
U-12年代 3人 1人 4人
U-15年代 2人 1人 3人
U-18年代     0人
U-35年代 4人 4人 8人
O-35年代 3人 6人 9人
参加者数合計 20人 16人 36人
観客数 10人
スタッフ数 4人
サッカーファミリー合計 50人

FA43-F-191020-426

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー