JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in スキルアップフットサルパーク

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in スキルアップフットサルパーク

2019年11月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in スキルアップフットサルパーク

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月17日(日)に熊本県菊池郡 菊陽町にある「スキルアップフットサルパーク」にて34人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年11月17日(日)
会場 スキルアップフットサルパーク(熊本県菊池郡 菊陽町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。
担当者のコメント 女性参加者数の増員を狙い募集時よりお声掛けした結果、女性が参加できるチームが少なく全体の参加チームは少なくなってしまいましたが全チーム女性の方が参加していただくことができました。次回は全体の参加チームを増やすとともに女性参加者も維持していきたいです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:7人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:3人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

山口かなと君(小学3年生)

2年連続での参加です。去年も今年も家族全員で参加しまして今年は自分もお母さんもゴールを決めることが出来て良かったです。来年は友人家族も一緒に参加したいです。

濱田だいきさん

初めて参加しました。いつもは息子のサッカーを見ているだけでしたが、実際に一緒にしてみるととても難しいですがとても楽しかったです。来年のために息子に隠れて練習しときます。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人   3人
U-8年代 3人   3人
U-10年代 7人 1人 8人
U-12年代 5人 1人 6人
U-15年代 3人   3人
U-18年代     0人
U-35年代 2人 3人 5人
O-35年代 5人 1人 6人
参加者数合計 28人 6人 34人
観客数 20人
スタッフ数 4人
サッカーファミリー合計 58人

FA43-F-191117-276

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー