JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 秋田県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルin 横手市横手体育館

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルin 横手市横手体育館

2019年01月26日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルin 横手市横手体育館

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月26日(土)に秋田県横手市にある「横手市横手体育館」にて22人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年01月26日(土)
会場 横手市横手体育館(秋田県横手市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 小学校低学年の児童から未就学児まで、サッカーというスポーツを通して、体を動かすことの楽しさやおもしろさ、またたくさんの人と関わる楽しさなどに触れてもらうイベントにしようと思っています。
担当者のコメント 横手市を中心にチラシを配りましたが、開催時にインフルエンザが横手市内で猛威を振るっており中止も考えましたが、楽しみにしてくれている子供たちの為にも開催を進めました。 少数でしたが楽しいイベントになりました。突破おにごっこ・的当てゲーム・サッカーの試合と3つのゲームを回るような形式にしましたが、どのゲームでも参加者の笑顔が見られ歓声が聞かれ、また「一緒に遊んでくれた中学生のお兄さんが、優しくて楽しかった」との感想も聞かれ、このフェスティバルを開催して良かったと思っています。ボランティアで参加してくれた横手FCジュニアユース団員も、笑顔で楽しそうに頑張ってくれました。将来キッズ活動に関わるきっかけになってくれれば…と思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:6人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

つきさわ ゆうびくん 6才

スクールのお友達と一緒に参加しました。いろんなゲームをやりましたが、サッカーの試合が一番おもしろかったです。小学校になる春から、スポーツ少年団に入ってサッカーを始めようと思いました。

さくらだ どうるくん 6才

お父さんがこのイベントを見つけてくれて、参加しました。中学生のお兄さんに捕まらないように頑張った突破おにごっこが、一番おもしろかったです。今もサッカーをやっていますが、これからもずっと続けていきたいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 8人   8人
U-8年代 4人   4人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 10人   10人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 22人 0人 22人
観客数 15人
スタッフ数 4人
サッカーファミリー合計 41人

FA05-K-190126-528

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー