JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催

ニュース

フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催

2015年05月12日

フットサルの日(5月5日)に各地で「個サル」を開催

フットサルは5対5のスポーツであることから、5月5日は一般社団法人日本記念日協会に「フットサルの日」として登録されています。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、5月5日のフットサルの日にあわせて、今年も全国の民間フットサル場で個人参加型のフットサル(個サル)を開催しました。

全国で100のイベントが開催され、1,000人を超える参加者が個人参加型フットサルを楽しみました。また、各会場の参加者の中から1名にj-futsalオリジナルロゴ入りフットサルボールをプレゼントしました。

参加者コメント

藤澤洋樹 さん
フットサルの日(5月5日)がゴールデンウィークという事でとてもタイミングよく参加できました!いつも参加している施設の個人参加ですが、ボールのプレゼントなど普段ないことなので、楽しむことも出来ました!来年もあれば是非とも参加したいです!!

開催施設コメント

エフネットフットサルクラブ東川口
ゴールデンウィーク期間を利用して、フットサルの個人参加を昨年に引き続き開催しました。終了後は、j-futsal特製フットサルボールが当たるじゃんけん大会を実施。皆さん盛りあがっていました。当施設の個人参加は、水曜日を除いて毎日開催しています。参加した皆さんが楽しんで帰れるように、施設スタッフの声掛けなどを通して安全で、楽しい雰囲気を作れるように心がけています。

今後も、多くの方にフットサルを楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。

フットサルの日(5月5日) 個人参加型フットサル開催概要

開催日:
5月2日(土)~5月6日(水)

場所:
全国のフットサル施設(約100施設)

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー