JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、315人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、315人が参加!

2016年03月25日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 宮城県仙台市のシェルコムせんだいに、315人が参加!

2016年3月13日(日)に宮城県仙台市にある「シェルコムせんだい」にて315名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前の部u-6は①1~3歳22名 ②年少中心 ③年長中心の3グループにて親子ふれあいサッカーボール遊びを、午後の部u-8はサーキット形式で実施をしました。同時開催のキッズリーダー養成講習会の受講後に、宮城県工業高等学校、亘理高等学校のサッカー部員19名と4種の指導者の方がスタッフとして参加をして下さいました。多数の申込みを県内外より頂きました。小さな子どもも気軽に参加ができる笑顔が溢れる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

亘理町 丹野さん
亘理町の子育て支援センターの企画、パパと遊ぼう(年3回)に数年来参加をしています。今年度は未就学児親子の企画ですが次男と一緒に1年生になった長男も参加させて貰っています。サッカー教室が楽しかったこと、コーチからの案内でフェスティバルを知り長男が同じ学年の子ともサッカーを遣ってみたいと話したことから家族5人で参加をしました。小学生の機会もあるのですね。少人数だからこその楽しみに大勢での楽しさのどちらも経験が出来たこと良かったです。

仙台市宮城野区 中島さん
2年生の娘に女の子のサッカー仲間ができることを期待し、初めてフェスティバルに参加をしました。在籍中のスポーツ少年団に女の子は娘一人です。 チームに女の子もいたら、女の子同士のサッカーも遣ってみたいと話す娘に、サッカーを続けていたら叶うよ、上手になると女の子のだけの選抜チームにも入れるよ、練習をして上手くなろうと話をしています。直ぐにチームの女の子2人と以前からの友達の様に仲良しでいる姿がとても印象的でした。又参加したいです。

 

担当者コメント

キッズ委員会 林田さん
2015年度最後のキッズフェスティバルは、午前は未就学児親子、午後は小学生1.2年生を対象に、沢山の子ども達にご参加頂きました。未就学児は親子で楽しそうに身体を動かしておりました。屋内開催のため天候に左右されず、子ども達は元気いっぱい寒さに負けずに、笑顔でサッカーを楽しんでいたと思います。県内の高校サッカー部の運営協力もあり、様々な世代がキッズとの関わりを持つことで、より良いフェスティバル環境にしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 70 16 86
U-8年代 24 9 33
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 50 36 86
合計 144 61 205
観客数 80
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 315
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー