JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽が丘スポーツ倶楽部Dowishに、65人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽が丘スポーツ倶楽部Dowishに、65人が参加!

2016年09月30日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽が丘スポーツ倶楽部Dowishに、65人が参加!

2016年9月24日(土)に石川県金沢市にある「太陽が丘スポーツ倶楽部Dowish」にて65名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年9月24日(土)
会場 太陽が丘スポーツ倶楽部Dowish(石川県金沢市)
概要 サッカーを通して、家族のふれあいやコミュニティ活動の大切さを確認し、サッカー未経験者を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しさを身近に味わえる機会を提供します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

初心者の方々でも、サッカーを楽しんでいただけるように、U-9のキッズ世代とその家族を中心に参加者を募りました。大会は、子供と大人のミックスチームによる試合を中心に進めましたが、終盤の試合では子供たちのチームと大人チームの対戦を行い、子供も驚く、お母さんのハッスルプレーが飛び出し、笑顔の多い大会となりました。

参加者コメント

仲良しスポーツ少年団 伊藤さん
いつもの試合とは違って、楽しみながらサッカーができるのでよかったです。

一般 樫田さん
サッカーはほとんど初めての経験だったのですが、他の参加者の方々が気を遣って動いてくれたおかげで、安心して楽しめました。

一般 山下さん
楽しくサッカーが出来て、参加賞も貰えたのでとても嬉しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 4 2 6
U-8年代 8 2 10
U-10年代 8 0 8
U-12年代 2 0 2
U-15年代 5 0 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 8 6 14
合計 35 10 45
観客数 5
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 65
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー