JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 台風19号の被災者の皆様、そして、サッカーファミリーの皆様へ

ニュース

台風19号の被災者の皆様、そして、サッカーファミリーの皆様へ

2019年10月17日

10月12日から13日にかけて関東甲信越と東北地方を襲った台風19号は、河川の氾濫や土砂崩れ、ダムの緊急放流など多くの地域に甚大な被害をもたらしました。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、全ての被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の皆さんが一日も早く元の生活に戻られますよう心からお祈り申し上げます。
少しずつ、被害の状況が明らかになりつつありますが、今後の天候によっては二次災害などの危険性もありますので、今は人命を最優先に考え、被害を最小限に抑えるために災害対策に万全を期すことが重要だと考えています。
JFAとしましては、都道府県サッカー協会等と連携を取り、被害状況が確認できた時点でどのようなサポートができるか早急に結論を出し、被災地の皆さん、被災されたサッカーファミリーの皆さんの支援と復旧・復興のために全力を注ぎたいと考えています。
どうか希望を失わず、この困難を乗り越えてください。私たちも皆さんと共にいます。

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)
会長 田嶋幸三

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー