JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアムに177人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアムに177人が参加!

2018年09月16日

JFAフットボールデー 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアムに177人が参加!

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2018年09月16日(日)に静岡県袋井市にある「静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアム」にて177人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2018年09月16日(日)
会場 静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアム(静岡県袋井市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 全てのサッカーを愛する仲間=サッカーファミリーを対象にサッカーを通じて家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります。
担当者のコメント 「サッカーファミリーを対象にサッカーを通じて家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります」が開催のねらいでした。結果は、このねらい通りに実施することができました。今年度は子供のみならず、毎年度以上に、お父さんお母さんもスタッフも一緒に楽しんでいるように思いました。初めてボールに触れる子供が、約2時間足らずでボールに慣れ成長し、それを見て楽しむお父さんお母さん、そんな家族のふれあいをこのJFAフットボールデーにて垣間見ることができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:122人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:43人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

島田第一サッカースポーツ少年団 伊藤さん

皆がサッカーを楽しみ、サッカーを身近に感じられたと思いました。子供エリアに入るときは、大人も童心にかえり笑顔で溢れるピッチになりました。エコパの天然芝ではしゃいだ子供たちが、やげてエコパでサッカーをすることを目指して、そしてそのまた子供と一緒にサッカーをするようになるキッカケになり得る場だと思いました。来年も今後もたくさんの仲間を誘って遊びに来たいと思います。

静岡県サッカー協会 佐々木さん

参加したスタッフとして、天気が少し心配されましたが、エコパスタジアムでは当日雨に降られることもなく終えることができてよかったです。新規参加者が122名参加してくださり、またジュビロ磐田のキッズスタッフがたくさん協力してくださり、子供も大人もそれぞれの年代で楽しそうに過ごされた姿を見て、わたしたちも充実感を味わうことができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 18人 11人 29人
U-8年代 27人 3人 30人
U-10年代 21人 3人 24人
U-12年代 8人 1人 9人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 10人 8人 18人
O-35年代 40人 27人 67人
参加者数合計 124人 53人 177人
観客数 10人
スタッフ数 23人
サッカーファミリー合計 210人

FA21-D-180916-145

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー