JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 13期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

13期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2024年04月10日

13期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

4月4日、アカデミー堺13期生の入校式が行われました。

毎年、なんとか天候には恵まれてきた入校式及び入学式ですが、今年はだいぶ前から2日連続の雨予報。開校以来?初めての雨天での入校式となりました。それでも、ご出席いただいた多くの来賓の方々や上級生に見守られ、暖かい雰囲気の中、無事に開式することができました。

今年の司会は、11期生嵐と12期生安藤。

そのほかの上級生も受付や誘導、装飾などそれぞれの担当について準備します。

 

はじめに、一般社団法人大阪府サッカー協会会長、JFAアカデミー堺の藤縄信夫スクールマスターによる式辞です。

続いて、堺市の山嵜久樹文化観光局長からのご祝辞。2日前の表敬訪問でもお会いしましたが、その際アカデミー生が興味を持った堺市の歴史や風土の話を織り交ぜながら、激励の言葉をかけてくださいました。

さらに、日本サッカー協会湯川和之専務理事から激励を賜ります。

 

 

次に、10期生江崎叶佳が歓迎の言葉を読み上げます。

 

 

そして、いよいよ決意表明。練習の甲斐あって、全員が大きな声で堂々と言い切ることができました。 

よくがんばりましたね!

 

最後は記念撮影です。

入校式を終えたロビーでは、久しぶりに家族と顔を合わせられた安心感と、無事に入校式を終えた達成感で、たくさんの笑顔が見られました。

 

翌日の4日には、月州中学校の入学式。前日の雨は上がり、傘をささずに登校できました。

 

今年から中学校の制服がブレザーに。リボンが大きめなのも初々しいです。

通学路の桜はまだ満開とまではいきませんでしたが、13期生の新たな出発を祝福してくれました。

 

クラス分けはこちら

1組

2組

3組

4組

5組

6組

いざ体育館へ。

入学式に向かう表情もなんだかたくましい!

 

最後は正門前にて全員で。 

3年間がんばっていきましょう!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー