JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 5期生集合!〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

ニュース

5期生集合!〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

2024年01月14日

5期生集合!〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

2024年1月8日の成人の日。二十歳を迎えたJFAアカデミー堺5期生のメンバーがアカデミーの寮に集まりました。卒業した堺市立月州中学校の仲間で二十歳のお祝い会が開催されるということで、そこに出席する前にみんなで声を掛け合ってアカデミーの寮に集まってくれました。

5期生12名中9名が集まってくれました。ほとんどが関東、関西、東海といった地域の強豪大学でサッカー続けてくれています。サッカーから離れたメンバーも将来の目標に向かってしっかりと大学で勉強しているとのことでした。

 当時コーチをしてくれていた三輪由衣さん(帝塚山学院大学監督/下写真の前列一番右)も駆けつけてくれました。

中学生当時と変わらない雰囲気の人も、大きく雰囲気が変わった人もみんながいい顔をしていました。

アカデミーのフィロソフィーにある自信に満ち溢れた立ち居振る舞いとはこういうことかと。

そんなみんなからは充実した毎日を過ごしている様子が感じられました。

 

2階のライブラリーでは当時の座席に座って写真を1枚。毎回決まった場所に座っていたなんて私は知りませんでした。

在校生もそうなのかな?

 

みんな何も変わっていない寮内を懐かしそうに見学していました。

アカデミー生活をしていた当時の話、そして近況報告など話は尽きません。

名残は尽きねど移動の時間となり一同解散しました。

短い時間でしたが、楽しいひと時でした。集まってくれてありがとう。

5期生にならって来年以降も二十歳の恒例行事になってくれたら指導者冥利に尽きますね。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー