JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 第1回デミバリカップ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

第1回デミバリカップ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年10月10日

第1回デミバリカップ~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは10月6日(日)の午前中に第1回デミバリカップとして、2種類のニュースポーツを行いました。



まず初めに、3人6チームに分かれ、『ペタンク』というヨーロッパで有名なスポーツをしました。初めてするスポーツなので慣れるまでに少し時間がかかりましたが、試合を重ねるうちにだんだんと慣れてきました!
慣れると、とても楽しくみんな夢中になっていました。



次に、『キンボール』というスポーツをしました。キンボールは直径122cm、約1kgの大きなボールを地面に落とさないように協力し合うスポーツで、1チーム4名の3チームが同時にプレーします。

このスポーツはチームメイトと声をかけ合い、攻守の切り替えを早くしないといけないので、なかなかハードでした。また、ボールは軽いので風に流されることもありました。

普段、アカデミー生でレクリエーションなどをする機会は少ないので、全員で楽しみながらすることができたし、とてもいい経験となりました。

また、第2回デミバリカップもしたいです!





担当者:立道南津帆(3期生/中3)、道繁煌(4期生/中2)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー