JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年09月29日

労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは9月12日(木)に労作作業を行いました。
まず、始めにレクチャーを受けました。夏休み前に私たちで植えたポット苗がどれだけ成長したのかを写真で比較しました。また、コーチたちが夏休み期間中に行った手入れについても教えてもらいました。
コーチたちの手入れのおかげで、夏休み前より濃い緑の芝生がしっかりと生えていました。

レクチャーのあとは、グラウンドに出てレクリエーションとして2チームに分かれてハンカチ落としとドッジボールをしました。どちらも裸足で行うことで、自分たちが植えた芝生を実際に直接足で感じることができました。思っていたよりもふわふわしていて、気持ちよかったです。


次に、今以上に綺麗に芝生を育てていくために全員で肥料をまきました。いつもは機械を使って肥料をまくそうですが、今回は1人1人の手でまきました。均等に肥料をまくのは想像していたよりとても難しかったです。



最後に、朝倉地域の方からいただいたひまわりの種を植えました。みんなで一生懸命植えたので、綺麗に咲くのが待ち遠しいです。



10月5日(土)には龍門保育園の園児たちが上朝グラウンドで運動会を行います。園児たちが芝生の上で思いっきり楽しんでいる姿を見られるのが楽しみです。



担当:秋山来実(3期生/中3)、渋谷粋夏(4期生/中2)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー