JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 大山祇神社参拝~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

大山祇神社参拝~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年05月22日

大山祇神社参拝~JFAアカデミー今治ダイアリー~

5月18日(日)に、3、4期生で今治を知ろうというテーマで、大山祇神社に行きました。
まず、大山祇神社に入ると、樹齢2600年の楠木がありました。その楠木の周りを息を止めたまま3周歩くと願いがかなうという言い伝えがあるそうです。



実際に挑戦してみましたが、誰も成功することができませんでした。



参拝をしたあと、スタッフの方が用意してくれた大山祇神社クイズに挑戦しました。5つのグループに分かれ、全問正解を目指してみんなで協力して頑張りました。



神社内の看板を見て回ったり、神社の関係者の方に聞いたりと、たくさんの人に協力をしてもらいながら、解き進めました。難しいクイズもありましたが、なんとか全問正解することができました!!

そのあと、大山祇神社の近くにある生樹の御門に行きました。



愛媛県の天然記念物で、樹の真ん中に穴があいていて、その下をみんなでくぐりました。この穴が自然にできていると聞き、とてもびっくりしました。

大山祇神社を散策したあと、しまなみ海道(多々羅大橋)を歩きました。とても潮風が気持ちよかったです。



橋の中央付近には、多々羅鳴き龍というとう所があり、手を叩くと響き渡るような音がしました。とてもきれいな音だったので、とても心に染みわたりました。

今回の経験で今治のことをより知ることができました。これからも今治とたくさん関わり、大切な場所にしていきたいです。



担当者: 矢島杏莉(3期生/中3)、秋山来実(3期生/中3)、久本千紗(4期生/中2)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー