JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征⑤カンプノウ試合観戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征⑤カンプノウ試合観戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月30日

スペイン遠征⑤カンプノウ試合観戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

今日は初めてFCバルセロナの試合をカンプノウで見ました。
FCバルセロナには、メッシやスワレスなど有名な選手がたくさんいて、テレビでしか見たことがなかった選手を実際に見ることができて興奮しました。

 

会場にはたくさんの観客がいて、とても迫力がありました。
バルセロナの選手たちのプレーは、パスのスピードや精度がとても高く、目が離せませんでした。
私はこの試合を見て、切り替えの早さに圧倒されました。ボールを奪った瞬間からボールを持っている人へのサポートの速さや、ボールを奪われたと同時に奪い返すスピードがとても速かったです。

 

このような経験はなかなかできないものなので、今日見て学んだことは今後の自分に生かしていきたいです。
残りのスペイン遠征も楽しみながら、たくさん学びたいです。

担当者:首藤優里(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー