JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征②予選リーグ・開会式~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征②予選リーグ・開会式~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月18日

スペイン遠征②予選リーグ・開会式~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月17日。今日はスペイン遠征2日目でした。
朝から砂浜でトレーニング。試合に向けてたくさん走りました!

 

そして、開会式に出て、スペインのMICという大会のすごさを肌で体感しました。
人がたくさんいたり、会場でウェーブをしたりと1つ1つのことにびっくりする私たちでした。
「オラ!」とあいさつをしたりするなど外国人と仲良くなれたので良かったです。

 

午後からの試合は、初戦はすごく緊張していましたが、その緊張の中にもワクワクがありました。
立ち上がりはいつもより良くて、みんな声をかけあえていました。
ベンチからも声をだしたりしてみんなで勝ちたい!という気持ちが1つになっていたと思います。

 

明日は今日よりもハードな試合になると思うけれど、みんなで助け合って勝ちたいと思います。
失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていきます!

担当者:立道南津帆(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー