JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2019年12月26日

長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

11月10日私たちは長泉なでしこサッカー大会に参加させていただきました。優勝するという思いをチーム全員が持ち大会に臨むことができました。1試合目からたくさん点を重ね勢いにのることができました。しかしそのぶん課題もみつけることができました。「ボールの欲しい場所を要求する」ということです。スペースでほしいのかそれとも足元でほしいのか。もっとくわしく言えば右足、左足どちらに出すかによってそのあとのプレーがとてもかわりました。とても細かいことですがその少しの差で展開がかわっていくということを学びました。3試合目はこの課題を完璧になおせたわけではありませんが、チームで意識しとても良い質の試合になりました。そしてみごと優勝することができました。

この大会には東日本大震災のチャリティマッチという意味もありました。震災にあった方のより早い復興を願うと共に、今毎日当たり前のようにサッカーができることに感謝の気持ちを持ちながらいきたいです。
今回このような大会を運営してくださった方々ありがとうございました。


中学2年 吉岡心(13期生)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー