ニュース
16期生⑪【Jヴィレッジサマーキャンプ】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー
2021年07月28日
こんにちは。16期生の松下歩夢です。
僕たちは、7月26日~27日にJヴィレッジが主催するサマーキャンプに参加しました。

そこで、ジュノー、JヴィレッジSC、リベロ津軽、ACジュニオールと福島県内だけでなく福島県外のチームとも試合しました。結果は4勝0敗でした。

僕がこのサマーキャンプで感じた事は、2つあります。
1つ目は、試合が始まってすぐの立ち上がりがとても重要という事です。具体的にいうと、僕たちは1試合目、立ち上がりが悪く開始早々に失点して、その後、調子を取り戻すまでに時間がかかりました。一方、立ち上がりからペースをつかんだ試合は、終始主導権を握って試合をすることができました。
2つ目は、あまりやった事のない左サイドハーフをやってる時のポジショニングです。他のポジションの時も同じですが、ボール状況によって、ポジションを変えないといけません。例えば、逆サイドでプレーしている時に内側に入って間から顔を出して、ロングボールが蹴れそうな体勢になったら、タイミング良く広がったり背後に抜け出したりする事です。

それに、帰省前最後の試合で4勝という良い形で終わる事ができたので良かったです。帰寮する時も良い状態で帰寮できるようにコンディションを調整していきたいです。
16期生 松下 歩夢
最新ニュース
-
大会・試合
2025/11/16
特別協賛 株式会社SCOグループ 決勝 SCO特設ブースにて~「paylight」公式LINE登録で、選手サイン入りボールなど豪華プレゼント~ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
日本代表
2025/11/16
ボリビア代表 来日メンバー キリンチャレンジカップ2025 SAMURAI BLUE(日本代表)対 ボリビア代表【11.18(火)@東京/国立競技場】
-
大会・試合
2025/11/16
JFA 第13回全日本O-40サッカー大会が開幕
-
日本代表
2025/11/15
【Match Report】SAMURAI BLUE、ガーナ代表に南野選手、堂安選手のゴールで快勝
-
日本代表
2025/11/14
「最高の景色を2026」オフィシャルアンバサダー キービジュアルを変更


