JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 高円宮記念JFA夢フィールド > 最新ニュース一覧 > JFAガールズフェスティバル(10.18/高円宮記念JFA夢フィールド) 元なでしこジャパン選手がゲストコーチとして参加決定

ニュース

JFAガールズフェスティバル(10.18/高円宮記念JFA夢フィールド) 元なでしこジャパン選手がゲストコーチとして参加決定

2020年10月13日

JFAガールズフェスティバル(10.18/高円宮記念JFA夢フィールド) 元なでしこジャパン選手がゲストコーチとして参加決定

10月18日(日)に千葉県/高円宮記念JFA夢フィールドで開催されるJFAガールズフェスティバルに、元なでしこジャパン選手の海堀あゆみさん、小林弥生さん、原菜摘子さんがゲストコーチとして参加することが決定しましたのでお知らせします。

ゲストコーチコメント

海堀あゆみさん
「新型コロナウイルスにより様々なイベントが中止されている中で、JFAガールズフェスティバルが開催されることが今後に向けた前向きな一歩になると願ってます。この貴重な機会に、子どもたちと一緒にサッカーできるひとときを大切にしたいと思ってます。新型コロナウイルスはまだ世界で猛威を振るっていますので、参加者の皆さんは対策をした上で、そして無理はせずにお越しください!」

小林弥生さん
「全国でサッカーを楽しむ機会が減っている中で、JFAガールズフェスティバルが開催されることを嬉しく思っています。そして、そこにゲストコーチという立場で参加でき、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができることは私にとってもとてもありがたいことです。参加してくれた子どもたちが、あらためて体を動かすことの楽しさを感じてもらえるように、そして『楽しかった!』と言って家に帰れるように、がんばります!」

原菜摘子さん
「私の大好きなフェスティバルが戻ってきました!芝生の上で子どもたちの笑顔を見れることをとても楽しみにしています。サッカーをする場が減って、私自身もモヤモヤとした気持ちがありますが、子どもたちはそれ以上にストレスに感じていることと思います。JFAガールズフェスティバルでは、子どもたちと全員で一緒にボールを追いかける楽しさを味わいたいと思います!」

JFAガールズフェスティバル概要

主催

公益財団法人日本サッカー協会

開催日時

2020年10月18日(日)14:00~16:00

会場

千葉県/高円宮記念JFA夢フィールド

対象

千葉県内在住の小学生の女の子(経験不問)

募集人数

100名 ※募集は終了しています

参加料

無料

 

アーカイブ
高円宮記念JFA夢フィールド
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー