JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 元サッカー日本代表選手がコーチを務めるJFAシニアサッカークリニックを仙台で開催!

ニュース

元サッカー日本代表選手がコーチを務めるJFAシニアサッカークリニックを仙台で開催!

2022年11月02日

元サッカー日本代表選手がコーチを務めるJFAシニアサッカークリニックを仙台で開催!

元サッカー日本代表選手のコーチングによるJFAシニアサッカークリニックは、10月30日(日)の仙台会場での開催をもって2022年の全日程を終了しました。本クリニックは2022年7月に新しくスタートしたもので、町田(東京)、川口(埼玉)、柏(千葉)、仙台(宮城)の4会場で各3回、合計12回の開催となりました。毎回20~30名の参加があり、現在もサッカーを続けている方だけでなく、サッカーから遠ざかっていた方や大人になってサッカーを始めた方など、シニア年代の様々な方々にご参加いただき、サッカーを楽しんでいただきました。生涯にわたってサッカー、スポーツを楽しむ環境づくりのため、来年度も積極的に開催を続けていく予定です。多くの方のご参加をお待ちしています。

JFAシニアサッカークリニック in 仙台長町

日時(場所):10月30日(日)15:00-17:00(宮城県仙台市・FUT MESSE 仙台長町)
コーチ:金田喜稔 氏
参加者:22名

参加者コメント

40代・男性
野球歴35年ですが、サッカーは初心者です。前回よりも基礎トレーニングが増えてとてもいい練習になりました。
次回はシュートの練習がしたいです。

50代・男性
サッカー歴10年で、現在も週1程度でサッカーをしています。
頭を使うトレーニングで大変満足しています。試合形式のトレーニングも受講してみたいです。

関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー