JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2022年度 JFA第7回理事会を開催

ニュース

2022年度 JFA第7回理事会を開催

2022年05月20日

2022年度 JFA第7回理事会を開催

日本サッカー協会(JFA)は5月19日、高円宮記念JFA夢フィールドおよびオンラインで第7回理事会を開催しました。

理事会に先立ち、同14日にサラエボで行われたイビチャ・オシム元日本代表監督の追悼式典に参列した反町康治技術委員長より報告があり、その後、理事全員で黙とうしました。

また、なでしこジャパン(日本女子代表)の池田太監督とSAMURAI BLUE(日本代表)の森保一監督がそれぞれワールドカップ出場決定の報告と応援への感謝、本大会に向けた意気込みを述べました。

理事会では、昨今のウクライナ情勢に鑑み、ウクライナの避難民および本土復興のための支援として、6月に開催するキリンチャレンジカップ2022とキリンカップサッカー2022の試合会場において義援募金活動を行うことが承認されました。

また、前回の理事会で未定となっていた10の委員会(常設委員会、専門委員会、特別委員会)の委員が選任されたほか、フットサル委員会に新たに「フットサル強化育成部会(男子/女子)」を新設することが決定しました。

理事会の詳しい資料はこちらをご覧ください。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー