JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ロールモデルコーチとして中村憲剛氏と契約

ニュース

ロールモデルコーチとして中村憲剛氏と契約

2021年04月08日

ロールモデルコーチとして中村憲剛氏と契約

日本サッカー協会(JFA)はロールモデルコーチとして、中村憲剛氏を迎え入れることになりましたのでお知らせします。
今後、中村氏にはアンダーカテゴリーの日本代表チームをはじめ、JFAが取り組む若年層の強化および普及に関わる活動に参加してもらい、中村氏の持つ経験、知見を後進の育成に当ててもらいます。
直近の活動として来週12日(月)から高円宮記念JFA夢フィールドで始まるU-17日本代表候補トレーニングキャンプに参加します。

プロフィール

名前

中村 憲剛(なかむら けんご/NAKAMURA Kengo)

生年月日

1980年10月31日

出身地

東京都

選手歴

2003年~2020年 川崎フロンターレ

代表歴

68試合出場 6得点
FIFAワールドカップ出場(2010)
FIFAコンフェデレーションズカップ出場(2013)
AFCアジアカップ出場(2007)

コメント

反町康治 技術委員長
内田篤人ロールモデルコーチに続き、中村憲剛氏もロールモデルコーチとして代表強化に協力してくれることを大変嬉しく思います。
加入当時J2だった川崎フロンターレをJ1で3度の優勝を遂げるチームへと押し上げた立役者であり、代表としてもFIFAワールドカップ、FIFAコンフェデレーションズカップ、AFCアジアカップと大きな大会で戦った経験を持っています。
代表選手としてはもちろん、プロサッカー選手としてのピッチ内外の振る舞いを若い選手たちに身を持って示してほしいと思います。

中村憲剛 氏
この度、日本サッカー協会・ロールモデルコーチとして契約していただくことになった中村憲剛です。
このような貴重な機会をいただき、嬉しく思います。
自分が幼い頃から40歳で引退するまでに培ってきた経験を、アンダーカテゴリーの代表チームをはじめ、これからの日本の未来を担うであろう若い世代に伝えていけたらと思っております。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー