JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 明神蓮くん(香川県)がステージ20合格!

ニュース

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 明神蓮くん(香川県)がステージ20合格!

2020年09月18日

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」 明神蓮くん(香川県)がステージ20合格!

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」のステージ20に、明神蓮くん(香川県/11才 ステージ19までの検定団体:屋島サッカースポーツ少年団)がチャレンジし、全国65人目のステージ20合格者となりました。おめでとうございます!

合格者コメント

ぼくは「めざせファンタジスタ!」の練習を通して、身体のいろいろな部分でボールをコントロールする難しさやおもしろさを知ることができました。それから、継続することの大切さを学びました。朝練をしたり、チーム練習の後に残って練習したり、家の中でも少しの時間があればボールにさわるようにしました。
屋島SSSの谷本コーチは、チーム練習が終わってからも熱心に指導してくれました。ぼくが合格できたのはコーチのおかげだとも思っています。ありがとうございます。
お父さん、お母さんも、いつもぼくのサポートをしてくれて感謝しています。ありがとう。
ファンタジスタで学んだ技術をサッカーのプレーに生かせるよう、これからももっと努力したいです!!

※ステージ20にチャレンジ! はこちら

※めざせファンタジスタ!合格者 はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー