JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 『日本晴れ』のコンセプト完結!! サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム販売開始のお知らせ

ニュース

『日本晴れ』のコンセプト完結!! サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム販売開始のお知らせ

2020年08月25日

『日本晴れ』のコンセプト完結!! サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム販売開始のお知らせ

公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)は昨年11月に発表したサッカー日本代表 2020ホームユニフォームに続き、アウェイユニフォームを制作しました。
ホームユニフォームで採用されているスカイコラージュを用いて、迷いのない澄み切った心模様がひとつにつながっていく様を、濃度の違うホワイトで表現しています。ひとりひとりの選手やサポーターが見てきた空と心模様がひとつになることで、雲ひとつない希望の空に向かっていく『日本晴れ(ニッポンバレ)』のコンセプトが完結します。
本ユニフォームは2020年8月25日(火)17:00より、アディダスオンラインショップ、アディダス直営店、サッカーショップKAMOにて先行発売を開始し、9月1日(火)0時より一般販売いたします。

SAMURAI BLUE/U-23日本代表監督 森保一監督コメント

仲間を、相手をリスペクトし、勝利を目指してひたむきにプレーする日本代表にふさわしいデザインだと感じます。
昨年発表された「日本晴れ」のホームユニフォームと同様にスカイコラージュという形で、日本代表に熱い思いを寄せる皆さんの想いの結集が表現されたこのユニフォームでひとつでも多くの勝利を掴み取りたいと思います。

なでしこジャパン 高倉麻子監督コメント

日本を象徴する白と赤の大胆な組み合わせで、国際試合に臨むチームのモチベーションを高めてくれる素敵なユニフォームですね。ホームユニフォームや胸の日の丸と同様に、選手を支え、鼓舞し、国を背負う覚悟や決意を示してくれる一着になったと思います。たくさんの方にこの日本代表ユニフォームを着て頂き、共に戦い、共に勝利の喜びを分かち合いたいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー