JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 【当館の新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い】

ニュース

【当館の新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い】

2022年04月22日

【当館の新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い】

新型コロナウイルス感染防止対策を実施しての営業を行っています。皆様にはご迷惑とご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、新型コロナウイルスの状況などにより、急遽、休館とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

入館の制限

以下に該当する場合は、ご入館いただけません。
・37.5℃以上の発熱がある方(その同行者も含む)
・咳・咽頭痛などの症状がある方や体調がすぐれない方(その同行者も含む)
・マスクを着用していない方

展示・サービスについて 

・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の発令などの状況によっては、入場制限をする場合がございますのでご了承ください。
・展示内容やサービスを制限、または中止する場合がございますので予めご了承ください。
・展示物及び展示ケース、使用を中止している機器等にはお手を触れないでください。
・団体予約申込みを受付けています。20名を超えるご来館については事前にご相談ください。詳しくは団体利用案内をご確認ください。
・学校・サッカークラブ学習プログラムの実施を再開しております。事前申込みをしていただき、感染対策等を行い実施いたします。
 申し込み方法はこちらのページをご参照ください。
・レファレンスルームは休室中で、蔵書検索システムの使用を停止しています。

入館の際の手続き

・ミュージアム1階の入場口よりご入館ください(地下1階の入場口は、当面の間、閉鎖いたします)。
・非接触型の体温計を用い体温を計測させていただきます。
 37.5℃以上の発熱が確認された方は、ご同行者を含めて入館をお断りさせていただきます。
・消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

館内でのお願い

・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・飛沫飛散防止のため、なるべく大きな声での会話は控え、静かなご観覧にご協力をお願いします。
・ソーシャルディスタンスの確保のため、他の方との間隔を2m程度開けてご見学ください。
・館内で過密状態が生じることを避けるため、同じ場所で長く立ち止まらないようにお願いいたします。
・券売機、ショップ、トイレなどでお並びになる際には、前の方と間隔を開けるようお願いいたします。

当館の新型コロナウイルス対策

・館内の消毒、清掃、換気を実施いたします。
・来館者および当館スタッフへの感染防止のために、
 スタッフがマスクやフェイスガードを着用して対応させていただくことがあります。
・当館スタッフの感染予防対策と健康管理については十分留意しています。
・来館者および当館スタッフが発症した際は保健所と適切に連携して対応するとともに、
 必要に応じ、JFA.jp等でお知らせします。そのため、ご自身でご来館日時の記録をお願いいたします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー