JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 高校3年生ラストトレーニング

ニュース

高校3年生ラストトレーニング

2011年02月26日

楢葉町主催による「卒高生を送る会」が開催されたこの日、帰寮後には高校3年生の最後のトレーニングが
行われた。
慣れ親しんだ楢葉町グラウンドに早速飛び出し、今泉ヘッドコーチと談笑しながら準備をしていく。
 


トレーニング前には小林コーチを囲んで「鳥かご」でボールの感触を確かめる。



5年間毎日のように身につけてきた、アカデミーでの基本トレーニング。
「動きながらのテクニック」「動きの習慣化」「状況を観る・判断する」を意識しながら、ドリブルやリフティングでの
ウォーミングアップの後、パス&コントロールとポゼッションのメニューを行った。
 


ストレッチしながらハイポーズ



トレーニングのメインは高校3年生を中心としたチームに別れてのミニゲーム大会。
各学年が混じり個性豊かな6人組の4チームでリーグ戦を行った。

チーム浜田のメンバー


チーム栗原のメンバー

 
チーム根津のメンバー

 
チーム村上のメンバー

 
残念ながら怪我のためゲームに参加できなかったチーム別メニュー組

 
リラックスムードではありながら、いざ試合が始まると真剣にボールを追いかける。
コーチが何も言わずとも、組み立てながら相手の隙を作り出して突破を図り得点を重ねる。
積極的にしかも意図的にボールを奪いに行く。
上手くいかなければ自分たちで意見を出し合い、戦い方を修正していく。
そして、なによりも勝敗にこだわりながら、ゲームを楽しんでいる。
そんな彼女たちの笑顔にサッカーの原点を見られた気がする。
 
チーム村上vsチーム栗原

 
チーム浜田vsチーム根津


アカデミーを巣立っていく高3のみんなは、いつまでもこの気持ちを忘れずにサッカーを続けていってほしい。

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー