JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年08月10日

出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

8月12日(金)~8月14日(日)、東京都にてバーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会が開催されます。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チーム、合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

滑石サッカースポーツ少年団U-12(長崎県)

山本国博 監督
創部38年目にして掴んだ初の全国大会へのチャレンジです。県代表としてふさわしい振る舞いをして、県内で切磋琢磨してきた仲間の為にも感謝の気持ちを前面に出し、最高の舞台で、最高の仲間と、最高の表現ができる事を目標に、笑顔溢れるプレーで、フットサルを存分に楽しみたいと思っております。大会期間中、関係者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

山村和雄 選手
長崎県大会で初優勝し、全国大会に出場します。これまで積み重ねてきた練習の成果を十分に発揮したいと思います。特に1対1で負けないようにしたいです。フットサルを楽しみ、一緒に戦った長崎の選手たちの分まで、精一杯頑張ります。またGMや監督、コーチ、お父さんお母さんたちへの感謝の気持ちをもって、最後まで全力で頑張ります。

エスペランサ熊本U-12(熊本県)

藤川泰孝 監督
エスペランサ熊本らしいスタイルで予選突破をめざし、全国の舞台を楽しみます。

山口楓佳 選手
今年の熊本は地震や水害に見舞われました。全国各地のサッカー仲間からたくさんの励ましをもらい、2年連続の全国大会出場を決めることが出来ました。全国大会では感謝の気持ちを忘れず、熊本に元気と勇気を与えられるような試合をします!

大分トリニータU-12(大分県)

川端正倫 監督
Jリーグ大分トリニータアカデミーの大分トリニータU-12です。トップチームを目指し日々トレーニングしています。今大会では、このような素晴らしい環境で、最高の結果を出せるようチーム一丸となり、全力プレー、フェアープレーで頑張ります!全国の素晴らしいチームと対戦できることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

上田健介 選手
キャプテンの上田健介です。大分県代表として、全国の強いチームと戦う事を楽しみにしています。大分県の記録をぬりかえられるようにチーム一丸となって戦います。共に戦った大分の仲間たちに感謝し、全国大会でプレーできる喜びをかみしめながらプレーしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

太陽スポーツクラブ宮崎南(宮崎県)

福田慎也 監督
チームとして、初めての全国大会出場となります。宮崎県の代表として誇りを持ち、良い準備をして試合に臨みたいと思っています。チームの特徴である、ハードワークを生かしながら、最後まで諦めずにチャレンジしていきます。また、今回の全国大会出場にあたり、多くの方々に御協力をいただきました。ありがとうございました。多くの方々に支えられていることを噛み締めながら、感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

芝清人 選手
初めて全国大会に出場しますが、全国の強豪チームを驚かす存在になりたいです。そのためには、ハードワークを心がけ、最後まで諦めないプレーでチャレンジしていきます。

川添航 選手
初めての全国大会です。自分達より、上手くて、速くて、強い選手がたくさんいると思いますが、持ち味のハードワークを生かして、全国大会優勝を目指します。

FCサウサーレ(鹿児島県)

池田友洋 監督
昨年決勝トーナメント出場を果たしましたが、1回戦で敗れた悔しさを胸に、今年はベスト8入りを目指します。

大迫塁 選手
必ず決勝トーナメントへ進出し、ベスト8入りを目指します。

山内JFC(沖縄県)

山内順子 監督
初出場の山内JFCです。沖縄県大会ではたくさんの強豪チームと対戦する中で成長してきました。実力的にはまだまだ課題の多いチームではありますが、課題の分だけ選手に伸びしろがあると思っております。その為、しっかりと全国という大舞台を経験し、選手として人として山内JFCとして大きく成長したいと思います。そして、沖縄県のトップとして来たからには、チームカラーでもある「仲間を思いやる気持ち」「笑顔」を前面に出し沖縄旋風を巻き起こしたいと思います。大会関係者の皆様、大会に参加する各チームの皆様、どうぞ宜しくお願いします。

又吉佑紀 選手
山内JFCは、バーモントカップ全国大会には初出場です。不安いっぱいですが、地区大会や県大会で戦った他のチームの気持ちも背負い一生懸命、沖縄県代表として恥じないプレーをします。また、自分たちの実力がどれくらいか分かりませんが一試合一試合全力でプレーし、「優勝」を目標にチーム一丸となって頑張ります。

井口空知 選手
山内JFCは、バーモントカップ全国大会に一回も出場したことがないので、まず一勝を目指してがんばりたいです。全国でも上位にくるクラブチームと対戦できたらいいなと思います。いっぱい練習をして精一杯がんばりたいです。

バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年8月12日(金)~14日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー