JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.2 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.2 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年08月04日

出場チーム紹介vol.2 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

8月12日(金)~8月14日(日)、東京都にてバーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会が開催されます。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チーム、合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

アバンツァーレ山形SC(山形県)

垂石竜志 監督
3年連続でバーモントカップ山形県大会決勝まで進出し、3回目の今年、「ようやっと」全国大会への出場権を獲得しました。あと一歩で手の届かなかった先輩たちの悔しさを背負い、また山形県代表としての誇りを胸に、堂々と全国大会という舞台を全力で戦いたいと思います。

高橋凛央 選手
全国大会では、今まで以上に集中して試合に臨みたいです。選手それぞれが、自分の出来る事を全部出し切ること。そして仲間と力を合わせて1勝でもできるように頑張ります!

エストレージャス.FC(福島県)

長沼洋明 監督
福島県郡山市で活動するESTRELLAS.FC(エストレージャス)です。子どもたちがフットサルならではのルール、特徴を理解した上で堂々とプレーし、表情をつくってコートで表現したいです。フットサルがチームスポーツであることを考え、大会を通じてコート以外でも成長出来る機会を提供していきたいと考えています。

梅津龍之介 選手
最後の一秒まで諦めず、チームが一致団結して勝利を目指して戦い、優勝します!

鹿島アントラーズつくばジュニア(茨城県)

木村匡志 監督
茨城県のつくば市を中心に活動をしています。今大会も、全国から参加する強豪チームと対戦できるのを楽しみにしています。一つでも上のステージに進出できるように頑張ります。

長塚雄大 選手
この優勝は、監督、コーチ、応援してくれた4・5年生、そして、つくばジュニアの保護者すべて、みんなで取った優勝です。チーム一人ひとりの『勝ちたい』気持ちが、この優勝につながったと思います。全国大会でも、茨城県代表としてチーム全員で勝ちをもぎ取っていきたいです。

ともぞうサッカークラブ(栃木県)

長谷川具三 監督
前々回大会はベスト16、前回大会は第3位とニ年連続で悔しい結果に終わってしまったので、今大会こそは先輩達の悔しさも晴らせる大会にしたいと思います。

岩崎隼星 選手
チーム一丸となって、優勝目指します!

デルミリオーレクラウド群馬U-12(群馬県)

須崎充樹 監督
全国大会で自分たちの力がどこまで通用するか、チャレンジの気持ちをもって、一試合一試合に挑みます。

茂木悠人 選手
今までの練習の成果を全て出し切って、全力を尽くしてがんばります!

江南南サッカー少年団(埼玉県)

松本暢佑 監督
選手たちは、一緒に練習している仲間の代表として、チームワークを高め、一戦一戦を全力で戦います。対戦していただく全国のチームのみなさん、よろしくお願いします。

大澤脩人 選手
2年ぶりに全国大会に出場できて嬉しいです。全国大会ではチームが一つになって気持ちを高め団結し、全国制覇を目指して頑張ります。

バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年8月12日(金)~14日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー