JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 TOP > 最新ニュース一覧 > NIKE NEXT HEROプロジェクト イタリア遠征メンバーが集合、ミーティングと栄養セミナーを実施
明治

ニュース

NIKE NEXT HEROプロジェクト イタリア遠征メンバーが集合、ミーティングと栄養セミナーを実施

明治

2018年01月22日

NIKE NEXT HEROプロジェクト イタリア遠征メンバーが集合、ミーティングと栄養セミナーを実施

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プレミアリーグで活躍した選手達で海外遠征を行う「NIKE NEXT HEROプロジェクト」はイタリア遠征への出発を翌日に控え、選手・スタッフが羽田空港付近のホテルに集合しました。

ミーティングでは秋葉忠宏団長から今回の遠征の目的や意義が選手達に説明され、各選手達からも遠征に対する意気込みが述べられました。

また夕食後にはJFA Youth & Development Programme(JYD)のオフィシャルサポーターである株式会社 明治の栄養士である案浦美保代さんによる栄養セミナーが行われ、海外遠征時の食事の取り方やコンディショニングについてレクチャーが行われました。

チームは1月22日(月)から1月28日(日)までイタリアに遠征し、インテル・ミラノのアカデミーと試合を行います。

コメント

吉村仁志 選手(大津高)
アスリートの食事について具体的な話を聞くことができました。これまでおかずは1品で十分だと思っていましたが、スポーツをする選手は2品のおかずを食べることが必要だと知り、遠征中の食事でも気をつけたいと思います。今回の遠征メンバーの中では、自分はサッカーの経験値は少ないですが、その様な環境でも萎縮せずにみんなに必死にくらいついて、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

案浦美保代 さん(株式会社 明治 栄養士)
初めて海外遠征に参加する選手もいるので、食事やコンディショングに気をつけてもらい、有意義な遠征にしてほしいと思います。

NIKE NEXT HEROプロジェクト、ポイントランキングについてはこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー