JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 高円宮杯U-15 第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2014年12月18日

出場チーム紹介vol.4 高円宮杯第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

12月20日(土)~27日(土)に高円宮杯U-15 第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会を茨城県と東京都の各会場で開催します。各9地域協会から選出された32チームによるノックアウト方式で行います。

今回は下記8チームをご紹介します。

サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース (中国1)

サンフレッチェ広島の育成組織です。ジュニアユースは、ジュニアからユースまでの一貫指導のコンセプトのもと、個人の向上心に働きかけながら、自立した逞しい選手の育成、クリエイティブな選手の育成に力を注いでいます。チームは広島市近郊の選抜された中学生で、平日は週4日のトレーニング、週末は試合を中心に活動しています。

アヴァンサールFC (中国2)

2002年にクラブを創設。岡山県赤磐市を中心として、ジュニアからジュニアユースまでの一貫指導でクリエイティブ(想像力豊か)で生涯スポーツとしてサッカーに携われる選手の育成を目的とし活動しています。高円宮杯では全国初出場となりますが、目の前の一戦一戦を全力で戦うことが目標をかなえる近道とし、チーム一丸となり頑張ります。

愛媛FCジュニアユース (四国1)

愛媛FCアカデミーとして活動しているジュニアユースチームです。一貫指導の下、愛媛を愛し、愛媛に愛される世界に通用するプロサッカー選手を輩出する為にスペシャリストの育成と豊かな人間性を持つ選手の育成を行っています。この大会の経験を将来に生かしたいと思います。

徳島ヴォルティスジュニアユース (四国2)

J1徳島ヴォルティスのアカデミーとして、将来トップチームで活躍し世界で通用する選手の育成を心がけ日々精進しております。全国大会に参加できることに、感謝と喜びを感じながらプレーしたいと思います。

サガン鳥栖U-15 (九州1)

J1サガン鳥栖のアカデミーチームです。
まず、今大会に出場出来た事を誇りに思うと共に、今までサポートして下さったクラブ・保護者・関係者に感謝の気持ちで闘い抜きたいと思います。今年チームが始動してから全国ベスト4を目標に掲げ1年間やってきました。夏のクラブユースでは決勝トーナメント1回戦敗退と悔しさの残る結果に終わりましたが、夏以降、冬の高円宮杯まで夏の悔しさを胸に頑張ってきました。目標に届く為に、日頃から目の前の勝負に負けないようにしてきました。ハードワークとチームワークを駆使し、目標を達成するため、そして1つでも上に行けるよう1試合1瞬 を全力で闘い抜きたいと思います。

神村学園中等部 (九州2)

神村学園中等部男子サッカー部は創部14年目になります。今年度初めて九州リーグに参戦し,2位で全体の成績を終え,初めてこの高円宮杯ユース(U-15)選手権大会の切符を手に入れました。鹿児島県の代表として,そして九州の代表として精一杯戦いたいと思っています。特徴はリーグ戦最少失点の粘り強い守備と,主将でチームのエースである髙橋の決定力です。モットーは,選手はもちろん観ている方にも楽しんでもらえる,感動してもらえるような試合をすること。中学生らしく最後まであきらめない,はつらつとしたプレーが持ち味です。この大会で一つの歴史が作れればと思っています。応援よろしくお願いします。

大分トリニータU-15 (九州3)

Jリーグの大分トリニータの育成組織として将来トップチーム及び、世界で通用する選手の育成・強化、そしてサッカーを通じての人間形成に重点において活動しています。高円宮杯で九州のチームらしく粘り強くひたむきにチャレンジして優勝目指して頑張ります。

カティオーラFC U-15 (九州4)

大分県大分市で活動している「カティオーラフットボールクラブ U-15」です。
大分市全域在住のジュニアユース年代の選手を対象として組織したクラブという意味を込めた「オール・オオイタ・シティ~ALL OITA C(ity)~」を逆さに読み「Catiolla(カティオーラ)」とし、1996年に設立されました。地域と連携した総合型スポーツクラブを目指し、キッズ~ジュニアユースの育成年代、それに加え社会人(サッカー・フットサル)までで構成されたクラブです。「全員攻撃・全員守備」をコンセプトとし、状況に応じて、選手自らが判断・決断しプレーすることができる選手、オフ・ザ・ピッチにおいても、規律の中に自由を持たせ、選手が自ら判断・決断できる、自立・自律した選手の育成を目指しています。高円宮杯という伝統ある素晴らしい全国大会の舞台で、ジュニアユース年代最後のプレーを出来ることの喜びを噛み締め、支えてくれた全ての方々に感謝の気持ちを込め、会場に足を運んでくださる方々が感動するプレーを魅せることのできるよう、チーム一丸となり最後のホイッスルがなるまで全力で戦います。応援よろしくお願いします。

高円宮杯U-15 第26回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2014年12月20日(土)~2014年12月27日(土)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

オフィシャルパートナー

大会スポンサー

[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー