JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > ACL2019準々決勝第2戦、準決勝進出をかけ鹿島アントラーズが広州恒大と対戦

ニュース

ACL2019準々決勝第2戦、準決勝進出をかけ鹿島アントラーズが広州恒大と対戦

2019年09月18日

ACL2019準々決勝第2戦、準決勝進出をかけ鹿島アントラーズが広州恒大と対戦

鹿島アントラーズは9月18日(水)、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019準々決勝 第2戦で、中国の広州恒大をホームに迎えます。第1戦のアウェイゲームを0-0で折り返した鹿島は、第2戦で勝利することが準決勝へと駒を進める条件となります。17日(火)には茨城県立カシマサッカースタジアムにて試合前日の公式記者会見が行われ、両チームの監督および選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

大岩剛 監督(鹿島アントラーズ)
明日はホームでしっかり勝ち切ることです。サポーターの皆さんと共に戦って、強力な相手である広州恒大に対して向かっていきたいと思います。準々決勝第1戦を終え、広州恒大には攻守において個で強力な選手がそろっていると実感していますが、我々はコンビネーションや組織力でしっかりと対抗していきたいと考えています。

FW #18 セルジーニョ 選手(鹿島アントラーズ)
非常に強い広州恒大ですので、難しい試合になるかと思いますが、サポーターやチームメイトのみんなの団結を示して、次のラウンドに進めるように頑張りたいと思います。鹿島アントラーズでプレーしている以上、常に自分のベストを尽くし、チームの助けになる成果を出せればと思っています。チーム全員が同じ目的意識を持っているので、それを発揮することができれば、きっといい結果につながると信じています。

ファビオ・カンナバーロ 監督(広州恒大)
ACL準決勝の舞台に進めると信じて、そのために我々はここに来ました。準々決勝の第1戦では強い鹿島アントラーズをホームに迎え、ホームアドバンテージもあって0-0という悪くない結果で折り返せたと思います。明日も大変面白い試合になると思います。まず1点目のゴールを奪うことが我々にとって大変重要になってくると思います。明日の試合に向けていい準備をしてきましたし、とても楽しみにしています。

DF #21 ガオ・ジュンイー 選手(広州恒大)
2日前に国内リーグの試合がありましたし、多くの代表選手がチームに戻ってきたばかりというチーム状況ですが、明日の試合に向けていい準備をして臨みたいと思います。カンナバーロ監督が話されたように、我々が次のラウンドに進むんだという強い気持ちを持っています。ベストを尽くして明日の試合を戦いたいと思います。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)
ラウンド16:2019年6月18日(火)~8月13日(火)
準々決勝:2019年8月27日(火)~9月18日(水)
準決勝:2019年10月1日(火)~10月23日(水)
決勝:第1戦/2019年11月9日(土)、第2戦/2019年11月24日(日)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー