JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.4 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

ニュース

出場チーム紹介Vol.4 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2016年12月23日

出場チーム紹介Vol.4 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

「第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が12月30日(金)より、兵庫県の各会場でスタートします。全国32チームによるノックアウト方式で1月8日(日)にノエビアスタジアム神戸で行われる決勝戦を目指します。

今回は下記4チームをご紹介します。

福井工業大学附属福井高校(北信越2/福井)

13年連続13回目の出場となります。攻撃的なサッカーを目指し、日々取り組んでおります。今チーム、1年間の集大成として、目標としてきたサッカーを表現すべく戦いたいと思います。昨年度は2回戦敗退となりました。今年は、2回戦を突破し、さらなる上位を目指したいと思います。

神村学園高等部(九州2/鹿児島)

私たち神村学園高等部は、24名全員が寮生活を共にし、日々過ごしております。チームの和を持って、一戦一戦死に物狂いで勝利を目指して闘いたいと思います。決して力はありませんが、泥臭く戦うプレーを見ていただき、応援して頂ければ幸いです。初戦突破を目指して頑張りたいと思います。

大阪桐蔭高校(関西3/大阪)

昨年10周年を迎え、今年11年目という新たなスタートを切りました。オフザピッチでもオンザピッチでも日本一にふさわしいチーム作りをしてきました。全国大会の舞台では、試合を追うごとに成長し、全員の力で闘って新たな「TOIN PRIDE」を構築します。

湘南学院高校(関東1/神奈川)

「明るく・楽しく・元気よく」をモットーにサッカーの技術はもちろん、選手としての意識を高く持ち毎日活動しています。今大会では、湘南学院のサッカーをして「可能性ある限り・・・」最後まで強いキモチで諦めずに戦います。

第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2016年12月30日(土)~2017年1月8日(日)
1回戦~準々決勝:兵庫県内会場
準決勝~決勝:ノエビアスタジアム神戸(兵庫県)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー