JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第26回全日本フットサル 選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.7 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介Vol.7 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

2021年02月14日

出場チーム紹介Vol.7 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~

JFA 第26回全日本フットサル選手権大会が2月19日(金)より三重県・三重県営サンアリーナで開幕します。
フットサルの日本一を決める本大会。Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チーム出場し、頂点を目指します。
試合は全試合ノックアウト方式にて行われ、準決勝・決勝は3月6日(土)・7日(日)、静岡県・浜松アリーナで行われます。
今回は、下記4チームを紹介します。

名古屋オーシャンズ サテライト(東海1/愛知)

若山伸太郎 監督
今シーズンは、全世界で新型コロナウイルスの感染拡大という大きな災いに見舞われ、様々な大会が延期や中止となりました。
緊急事態宣言の発令・延長により東海大会は中止となりましたが、推薦していただき出場することになりました。
このような状況の中、本大会開催にご尽力いただいております、関係者の皆様に感謝いたします。
名古屋オーシャンズ サテライトは、18歳~23歳の間で構成された個性的な選手が集まった若いチームです。Fリーグではすでに同年代で活躍している選手が多数おり、焦りや悔しさがありながらも目標に向け努力を重ねてきました。選手には、シーズン最後のこの大会で悔いが残らないように力を出し切って、また思い切りこの舞台を楽しんで欲しいと思います。

安彦憲史郎 選手
今シーズンは、今までにないシーズンとなりました。
新型コロナウイルスの影響で様々な試合が中止になっている今、今大会に出場することができ感謝しています。
少しでもこのメンバーでフットサルを楽しみたいと思います。
Fリーグのチームを倒すという最後の目標を達成できるように全員で戦いたいと思います。

デレヤオーネ岐阜/AGM(東海2/岐阜)

荒川博行 監督
Dele Yaone岐阜/AGMは創設から8年、チームは社会人を中心に、学生を含むメンバー構成となっています。
アマチュアの域を超えたフットサルを魅せたいと思います。
このコロナ禍の中、大会に参加できることに感謝し、目の前の一戦を全力で、チーム一丸となり挑んでいきたいと思います。
自分たちの力を最大限に発揮し、ジャイアントキリングを起こせるよう頑張ります!

木村圭佑 選手
念願の全日本フットサル選手権大会でワクワクしています。昨年度も出場予定でしたが、中止になり今年こそは、という思いで1年間練習してきました。
Fリーグのチームと戦える喜びを感じながら、全力で勝ちにいきます。
Dele Yaoneというチームをみなさんにぜひ知ってもらいたいです!

コンフィアンサFC(関西1/奈良)

新家康平 監督
2009年にコンフィアンサフットサルクラブを創設。コンフィアンサとは、ポルトガル語で『信頼』の意。フットボールと向き合い、闘う集団を目指して活動おります。チームとして、奈良県勢として初の全日本フットサル選手権大会出場となります。これまで多くの方々のご支援があり、この舞台でプレー出来る事に感謝します。『貫く-stoic for team-』チームのために。そして応援していただいている皆さまのために。関西代表として、誇りを持って全力で闘います。

川端誠二郎 選手
多くの方々に支えられ出場できる本大会。
感謝の気持ちを忘れず、各地域の強豪やFリーグ所属チームと真剣勝負できる機会を楽しんで、一戦一戦全力で戦います。応援よろしくお願いします。

立命館大学体育会同好会オールワン(関西2/滋賀)

加藤亜土 監督
立命館大学体育会フットサル同好会All.1です。監督を筆頭に若さあふれるチームで、なんでも言い合えるファミリーのような関係を築けているところが私たちの強みです。
設立から15年、初めて全日本フットサル選手権大会への出場権を獲得することができました。チームスローガンである「想いをつなげ」という言葉を胸に、選手、スタッフ一同全力で闘います。応援よろしくお願いします!

大毛哲郎 選手
このような状況の中で今大会を開催するために尽力していただいたすべての方々に心から感謝しています。チームとして初めての全日本フットサル選手権大会。どんな状況でもチャレンジし続け、All.1旋風を巻き起こします。みなさん、応援よろしくお願いします!

大会期間:2月19日(金)~3月7日(日)
会場:三重県/三重県営サンアリーナ、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場、静岡県/浜松アリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

twitter

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー