JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第26回全日本フットサル 選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.8 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介Vol.8 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

2021年02月15日

出場チーム紹介Vol.8 ~JFA 第26回全日本フットサル選手権大会~

JFA 第26回全日本フットサル選手権大会が2月19日(金)より三重県・三重県営サンアリーナで開幕します。
フットサルの日本一を決める本大会。Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チーム出場し、頂点を目指します。
試合は全試合ノックアウト方式にて行われ、準決勝・決勝は3月6日(土)・7日(日)、静岡県・浜松アリーナで行われます。
今回は、下記4チームを紹介します。

ラック ザ ドライブ(中国/広島)

松岡進吾 監督
2005年7月に創設し、今年で16年目を迎える歴史あるチームの監督を2016年よりさせていただいております。
2017年に中国リーグ2部、翌年には1部昇格を果たし、この度、全日本フットサル選手権大会に出場します。
選手の年齢増は10代から40代までと幅広いですが、自慢のチームワークの良さと固い団結力を生かし、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、日頃からのトレーニングの成果を発揮できるようチャレンジ精神で全力で闘います。

谷口将太郎 選手
昨年に引き続き、今年も全日本フットサル選手権大会の切符を掴み取ることができました。日々応援してくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、初戦から全力でプレーしたいと思います。監督、コーチ、仲間を信じ、思い切りフットサルを楽しみたいと思います。

FCミラクルスマイル(四国/愛媛)

宇野正博 監督
FC miracle smileは愛媛県新居浜市に本拠地を置くフットボールチームです。私たちは、四国初のFリーグ参入を目指して、日々活動しています。また、現在、トップチーム、小学生年代のジュニアチームを有しており、四国を代表するチーム、そして市民から愛されるチームを目指しています。トップチームは初の全日本フットサル選手権大会出場です。全国でもミラクルスマイル旋風を巻き起こせるよう頑張ります。チームカラーは『ハードワーク・一体感・感謝』です!!

多田羅優 選手
今大会は、四国初のFリーグ参入を目指す上で、大変重要な大会です。自分たちの力がどれだけ通用するのか、全力でチャレンジします。そして、応援してくださるスポンサーをはじめ、家族、ジュニアチームの子どもたちのためにも必至で頑張ります!!

クレセールフットサルクラブ(九州1/福岡)

江口孝一 監督
福岡県福岡市を拠点に活動している、結成3年目のチームです。現在は福岡県フットサルリーグ2部に所属しています。福岡そして九州を代表して、この全国の舞台でまた試合ができることをチーム全員が楽しみにしています。
出場するにあたり、スポンサーをはじめ、多くの方々にサポートしていただき大変感謝しております。優勝できるように、チーム一丸となりクレセール旋風を巻き起こしたいと思います。応援よろしくお願いします。

淵脇健司 選手
このコロナ禍で影響を受けたチームもあるかと思います。そのような状況の中、九州代表として全国の舞台に立てるという意味を理解し、支えていただく皆さまと心を一つにクレセールらしい戦いができるよう頑張ります。

エスポルカーナMFC(九州2/宮崎)

躯川明知 監督
宮崎県都城市でフットサル活動をしています。
チームが創立して10年以上が経ちますが、フットサルが好きで熱い気持ちを持って取り組む姿勢は今でも変わりません。そして、その姿勢は新しい選手にも受け継がれています。
このチーム名には、「無限の可能性を秘めている」という意味があります。まだまだ未完成ではありますが、進化の途中でもあります!この大会を通して、大きく成長したいです。
応援してくれている方々の思いを力に変えて、九州代表のプライドを持って挑みたいと思います!

椎屋俊輝 選手
前回出場した時には1勝もできずに終わってしまいました。
5年ぶり2回目の出場ということで、いままでの経験を少しでも生かし、前回同様1勝を目指して結果を残したいです。
日頃から応援してくださる方々、スポンサー各社のおかげでこの舞台に立てることを忘れずにチーム全員で勝ちにいきたいと思います。

大会期間:2月19日(金)~3月7日(日)
会場:三重県/三重県営サンアリーナ、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場、静岡県/浜松アリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

twitter

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー