JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFATV > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.7 皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.7 皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年10月31日

出場チーム紹介vol.7 皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会

2019年11月2日(土)~2019年12月29日(日)、女子サッカー日本一を決する皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会を開催します。

中学1年生以上の登録選手を対象とした本大会では、なでしこリーグ1部所属の10チーム、なでしこリーグ2部所属の10チームと、9つの地域予選を勝ち抜いた28チームの合計48チームがノックアウト方式で対戦します。

今回は、下記の6チームを紹介します。

スペランツァ大阪高槻(関西/大阪)

スペランツァ大阪高槻

「スペランツァ」とは、イタリア語で「希望」を意味します。今シーズンから「スペランツァ大阪高槻」と改称し、より一層地域に密着しながら、サッカーの普及・発展に努め、多くの方々やたくさんの子どもたちに夢・希望・元気を与えられるチームとなることを目指します。

大商学園高校(関西/大阪)

大商学園高校

2006年、男女共学の女子メインクラブとして創部。「サッカーしかできない人間ではなく、サッカーもできる人間に」をモットーに礼儀正しさ、元気さ、感謝の心を常に持ち、一歩先への進化を求め続けて取り組んでいます。

日ノ本学園高校(関西/兵庫)

日ノ本学園高校

「感謝の気持ち」「絶対的な自信と謙虚な姿勢」をチームのモットーとし、自分たちで考えて行動できるチームを目指しています。

大阪学芸高校(関西/大阪)

大阪学芸高校

オンザピッチ・オフザピッチにおいて「チームのために何ができるか」をピッチに立つ11人のみならず部員全員が自ら考え行動する「考動」を基本とし、継続したアプローチを行って「感謝」「尊敬」「献身」を体現していくことを目指し、活動しています。

岡山湯郷Belle(中国/岡山)

岡山湯郷Belle

2001年、湯郷温泉の地・美作に官民が一体となって結成。Belleはフランス語で「美人」の意味。岡山県北をホームタウンとする女子サッカーチームとして、県北で女子サッカーを続けることに誇りを持ち、これからも県北のチームであり続けます。

アンジュヴィオレ広島(中国/広島)

アンジュヴィオレ広島

2012年に広島県で誕生しました。特定の企業母体を持たず、地域の皆さまにご支援いただきながら活動しています。広島東洋カープやサンフレッチェ広島などトップチームがある中で、私たちも広島県民の希望となれるチームを目指します。

開催期間:2019/11/2(土)~2019/12/29(日)
【1回戦】2019年11月2日(土)・3日(日)
【2回戦】11月23日(土)・24日(日)
【3回戦】11月30(土)・12月1日(日)
【準々決勝】12月8日(日)
【準決勝】12月22日(日)
【決勝】12月29日(日)

大会情報はこちら

アーカイブ
JFATV
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー