JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > 「ブラインドサッカーワールドグランプリ in フランス」で男子日本代表が準優勝!

ニュース

「ブラインドサッカーワールドグランプリ in フランス」で男子日本代表が準優勝!

2022年09月07日

「ブラインドサッカーワールドグランプリ in フランス」で男子日本代表が準優勝!

ブラインドサッカー男子日本代表は、8月28日(日)から9月3日(土)までフランス・シルティカイムで開催された「ブラインドサッカーワールドグランプリ in フランス」に出場しました。大会にはブラジル(世界ランキング3位)、日本(同4位)、フランス(同8位)、ルーマニア(同19位)、ドイツ(同30位)の5ヶ国が出場し、予選では対ブラジル戦での初勝利を含む2勝2分の活躍で首位となり、決勝戦に進出。決勝戦では再度ブラジルと対戦し、0-0(PK0-1)で敗れましたが、準優勝を果たしました。また、主将の川村怜選手が大会最優秀選手賞(MVP)、神山昌士選手がベストゴールキーパー賞を受賞しました。

大会概要

大会名:ブラインドサッカーワールドグランプリ in フランス
開催日:2022年8月28日(日)~9月3日(土)
開催地:フランス・シルティカイム
出場国:ブラジル、日本、フランス、ルーマニア、ドイツ

選手コメント

川村怜 選手(パペレシアル品川)
毎試合相手の特徴を理解して、自分たちの戦い方ができたこと、また取り組んできたことを発揮して柔軟に対応できたことが、結果に繋がったと思います。今年11月に開催されるアジア選手権に向けて、まだまだ課題はあるので、残り2ヶ月でしっかり克服し、チーム内で競争しながらも一致団結して、優勝目指して挑んでいきたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー