JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 信州スカイパークやまびこドーム

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 信州スカイパークやまびこドーム

2020年01月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 信州スカイパークやまびこドーム

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年01月19日(日)に長野県松本市にある「信州スカイパークやまびこドーム」にて62人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2020年01月19日(日)
会場 信州スカイパークやまびこドーム(長野県松本市)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 女子サッカーの活動を広めると共に、サッカーの楽しさを小さいお子さんから一般女性まで、サッカーを楽しめる環境を提供します。
担当者のコメント 当日、インフルエンザによる欠席の方もおりましたが、4歳~40代と各年代の方が60名近く参加して下さいました。年齢、経験によって7チームにグルーピングをし、7つのセッションを順番に回っていただきました。どのセッションでもたくさんチャレンジが見られ、成功した時の笑顔が多く見られました。各セッションのスタッフが、年齢や経験の有無によって難易度を変えたり、強度の工夫を考えてくれました。スタッフの目標は参加して下さった方々が「楽しかった!」と笑顔で帰っていただくこと。その為にスタッフも一緒に楽しもう!と臨みました。スタッフが笑顔になる事で、参加者の皆さんも次第にリラックスしてチャレンジできたと思います。参加者の皆さんだけでなく、スタッフも一緒に楽しめたフェスティバルになったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:12人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

波田FCゴージャス 浅沢純子さん

日常生活からの運動不足解消に参加しました。珍プレーにも、温かい拍手と励ましと、持ち上げてくれるスタッフの方々の声に、楽しみながら気持ちのいい汗をかけました。また参加したいと思える素敵なフェスティバルでした。

FCシュロス松本 普及部 小松さん

たくさんの方に参加いただき、私達も楽しい時間を過ごす事が出来ました。どのセッションも楽しそうな声が響いており、笑顔をたくさん見ることが出来ました。このフェスティバルで、サッカーの楽しさを改めて感じた1日になりました。今後もサッカーの楽しさを1人でも多くの方に伝え、ファミリーを増やせるよう努力していきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   10人 10人
U-8年代   7人 7人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   22人 22人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   5人 5人
O-35年代   6人 6人
参加者数合計 0人 62人 62人
観客数 35人
スタッフ数 29人
サッカーファミリー合計 126人

FA16-W-200119-482

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー