JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 昭和町押原公園

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 昭和町押原公園

2019年09月08日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 昭和町押原公園

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月08日(日)に山梨県中巨摩郡昭和町にある「昭和町押原公園」にて48人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年09月08日(日)
会場 昭和町押原公園(山梨県中巨摩郡昭和町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい スポーツ(サッカー)のおもしろさを感じてもらい、スポーツを続けるきっかけつくり。
担当者のコメント 台風の影響で天候が心配でしたが開催することが出来ましたが、参加者はその影響もあって若干少なかったです。初心者も積極的に参加してくれ、子供たちとも楽しむことができました。課題としたら、今後はどのように初心者を募るか再考することです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:22人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:8人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

加奈ちゃん(小学1年生)

はじめてサッカーしたけど、うまくボールがけれませんでした。次に来るときは、いっぱいボールをけれるようお父さんと練習をしてきます。

さおりちゃん(中学1年生)

クラブチームに入りサッカーをしていますが、今日は小さい子供たちと一緒にゲームをして、いつもとは違う楽しみがありました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 3人 5人
U-8年代 1人 7人 8人
U-10年代   2人 2人
U-12年代   5人 5人
U-15年代   18人 18人
U-18年代     0人
U-35年代 2人 3人 5人
O-35年代 1人 4人 5人
参加者数合計 6人 42人 48人
観客数 5人
スタッフ数 6人
サッカーファミリー合計 59人

FA15-W-190908-197

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー