JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in 味の素フィールド西が丘

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in 味の素フィールド西が丘

2019年06月01日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 味の素フィールド西が丘

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年06月01日(土)に東京都北区にある「味の素フィールド西が丘」にて90人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年06月01日(土)
会場 味の素フィールド西が丘(東京都北区)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい これまでサッカーに親しんだことの無い女性も含めて、ボールを蹴る楽しみを身近で味わえる機会を提供することにより、女子サッカー全体の発展に繋げたい。
担当者のコメント 天然芝のピッチで楽しそうにボールを蹴っている姿が見られました。サッカーで多くの方の笑顔が生まれる場になっているように感じました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

若林サッカークラブ 江藤友里さん

とても楽しく参加させてもらいました。日程と人数に都合がつけば参加させてもらいたいです。

参加された 西岡淳子さん

また、新しい出会いがあり、感謝です。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   22人 22人
O-35年代   68人 68人
参加者数合計 0人 90人 90人
観客数 20人
スタッフ数 18人
サッカーファミリー合計 128人

FA13-W-190601-56

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー