JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in 西原きらきらビーチ

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in 西原きらきらビーチ

2019年04月28日

JFAキッズサッカーフェスティバル in 西原きらきらビーチ

2016 年度より継続的に開催している、ビーチサッカーフェスティバルを開催いたします。 フェスティバルにおいてビーチサッカーの楽しさ、面白さ、普段のサッカーとはまた違った感覚を体感していただきます。 ビーチサッカーのフェスティバルは裸足でボールを扱う、ビーチクリーンに参加するなど、普段のサッカーとはまた違った経験を得ることができます。2019年04月28日(日)に沖縄県中頭郡与那原町にある「西原きらきらビーチ」にて97人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2019年04月28日(日)
会場 西原きらきらビーチ(沖縄県中頭郡与那原町)
参加対象者 キッズ
実施種目 ビーチサッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 2016 年度より継続的に開催している、ビーチサッカーフェスティバルを今年度も開催いたします。 フェスティバルにおいてビーチサッカーの楽しさ、面白さ、普段のサッカーとはまた違った感覚を 体感していただきます。 ビーチサッカーのフェスティバルは裸足でボールを扱う、ビーチクリーンに参加するなど、普段のサッカーとはまた違った経験を得ることができます。
沖縄県ではビーチサッカーの全国大会が開かれるなど、非常にビーチサッカーが盛んです。ビーチサッカーのフェスティバルを継続的に行うことでビーチサッカーの経験をキッズ年代で得ることができ、サッカーだけでなく、ビーチサッカーの将来的な競技人口増加に繋げていきます。
担当者のコメント 今回4回目の開催となったビーチサッカーフェスティバルでは、100名近くの参加があり、砂の上でのサッカーを皆が存分に楽しみました。沖縄県のビーチサッカーチーム『ソーマプライア』のビーチサッカークリニックを行い、その後選手も一緒に子どもたちとゲームを楽しみました。今回はブラジリアンサッカークラブの子どもたちも多数参加し、国際交流の一面も見れたフェスティバルとなりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:36人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

ソーマプライアスクール 新垣ここあさん

いろんな国の人たちとビーチサッカーができて楽しかったです。

スーマプライアスクール 新垣ゆなさん

シュートをいっぱい決められてよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人 0人 6人
U-8年代 9人 6人 15人
U-10年代 35人 4人 39人
U-12年代 31人 6人 37人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 81人 16人 97人
観客数 60人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 187人

FA47-K-190428-10

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー