JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県石垣市の石垣市総合体育館に35人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県石垣市の石垣市総合体育館に35人が参加!

2018年02月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県石垣市の石垣市総合体育館に35人が参加!

2018年02月18日(日)に沖縄県石垣市にある「石垣市総合体育館」にて35人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

今回で2回目の石垣島開催となったファミリーフットサルフェスティバルでしたが、様々なご家族にご参加いただき、たいへん盛り上がりました。試合前のウォーミングアップも兼ねてキックターゲットを行いました。初めてボールを蹴る子どもたちはボールが浮かなかったりと困惑していましたが、補助スタッフである八重山高校フットサル部の皆さんの協力により、場が盛り上がり、笑いの絶えない時間となりました。ゲームに入っても、一生懸命ボールを追いかける子どもたちに外から家族が応援する場面も多々見られ、本来の大会の目的を改めて気づかせていただける有意義な大会になったと思います。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年02月18日(日)
会場 石垣市総合体育館(沖縄県石垣市)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施します。また、これまでサッカーに親しんだことがない人も含めて、より多くの人がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する事を目的としています。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

井原 大(いはら ひろ)君

点数は取れなかったけど、たくさん走ってお姉ちゃん、お母さんと一緒にフットサルができてとても楽しかった。

平井 美羽(ひらい みう)さん

いろんな人とフットサルができて良かったです。そして、フットサルを楽しみ、家族との絆を深められたので良かったです。いい経験になりました。 ありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 2人 3人
U-8年代 1人 3人 4人
U-10年代 3人 4人 7人
U-12年代 2人 5人 7人
U-15年代 0人 3人 3人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 0人 0人
O-35年代 4人 7人 11人
参加者数合計 11人 24人 35人
観客数 30人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 85人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー