JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県西原町の西原きらきらビーチに112人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県西原町の西原きらきらビーチに112人が参加!

2017年04月16日

JFAキッズサッカーフェスティバル 沖縄県西原町の西原きらきらビーチに112人が参加!

2017年04月16日(日)に沖縄県西原町にある「西原きらきらビーチ」にて112人が参加しJFAキッズビーチサッカーフェスティバルを行いました。

事業名称 JFAキッズビーチサッカーフェスティバル
開催日 2017年04月16日(日)
会場 西原きらきらビーチ(沖縄県西原町)
事業概要 沖縄県サッカー協会では、あまりサッカーをやった事の無い子ども達や普段サッカーチームで活動しているジュニアチームの選手達など誰でもビーチサッカーを体験できる場を作ろうとJFAキッズサッカーフェスティバルにビーチサッカーを組み込んで3回目となりました。 フェスティバルの運営は事務局が行い、ピッチは地元のビーチサッカーチーム「ソーマプライア沖縄」と「琉球エリスリナ」の監督・選手が子ども達への指導にあたりました。 当日は、開会式の後に全員で、「ビーチクリーン活動」から始まり、低学年(4年生以下)を「ソーマプライア沖縄」が、高学年(5年生・6年生)を「琉球エリスリナ」が担当してキックやドリブルなどのビーチサッカー独特のプレーを子ども達に見せたり指導したりして最後のゲームで、子ども達は、習得したプレーを実践しようとチャレンジしていました。 今回は、ビーチサッカー日本代表戦の会場で開催する事で、参加者がフェスティバル終了後に代表戦を観戦しビーチサッカーの魅力を感じてもらう事ができました。
参加対象者 キッズ
実施種目 ビーチサッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

参加者コメント

6年生 上原颯太 君

巧いプロビーチサッカー選手と一緒にプレーができた事が嬉しかった。

5年生 中村一翔 君

たくさんのプロビーチサッカー選手がいて、オーバーヘッドを目の前で観て凄いと感じた。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 2人 4人
U-8年代 26人 7人 33人
U-10年代 20人 4人 24人
U-12年代 50人 1人 51人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 98人 14人 112人
観客数 250人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 382人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー