JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の北谷町陸上競技場に、213人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の北谷町陸上競技場に、213人が参加!

2017年01月13日

JFAガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の北谷町陸上競技場に、213人が参加!

2016年12月23日(金)に沖縄県中頭郡にある「北谷町陸上競技場」にて213名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年12月23日(金)
会場 北谷町陸上競技場(沖縄県中頭郡)
概要 グラスルーツ形式でシュート・ドリブル・パス・コントロール・アジリティを午前中で体験してもらい、教わった技術を活かして午後のゲームで楽しんでもらう。沖縄県女子サッカーのレベル向上と発展へと努める。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

沖縄県内、各地区で活動しているU-12以下の女子チームを対象にグラスルーツ形式のフェスティバルを開催しました。本島内だけでなく八重山地区からの参加もあり、色々な種目に参加し大いに盛り上がりました。

参加者コメント

浦添地区 6年生
今年は昨年と比べて今の自分の力を発揮し、チームとのコミュニケーションを取ることができました。体の強い選手もいましたが、しっかりと体を入れて最後までプレーすることができたのでよかったです。6つの種目をやって得意、苦手な種目がわかったので苦手の種目をもっと練習していきたいと思います。

北部なでピコ 5年生
他のチームと競いながら6つの種目を体験しました。PKは普段はあまり練習しないので体験できてよかったです。リフティング、ミニゲームはいつも練習しているのでその成果が発揮できてよかったです。ドリブルはコーンを交わしながら早くできたので嬉しかったです。フリーキックは遠くにあるゴールの枠に入れるのが難しかったです。体感トレーニングは普段はやらないのでとても勉強になりました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 22 22
U-12年代 0 76 76
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 98 98
観客数 80
スタッフ数 35
サッカーファミリー合計 213
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー