JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県国頭郡の金武町フットボールセンターに、92人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県国頭郡の金武町フットボールセンターに、92人が参加!

2016年11月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県国頭郡の金武町フットボールセンターに、92人が参加!

2016年10月22日(土)に沖縄県国頭郡にある「金武町フットボールセンター」にて92名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年10月22日(土)
会場 金武町フットボールセンター(沖縄県国頭郡)
概要 だれでも気軽に楽しむことができるスポーツ、フットサルを通じて、家族、仲間、みんなとコミュニケーションを深め地域コミュニティの活性化に役立てることができるよう開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,障がい者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

キックターゲットやシューティングボールでは小さい子供達はもちろん、お父さん、お母さんも、籠になかなか入らないボールに悪戦苦闘して大いに盛り上がっていた。

参加者コメント

山内れおん 中学1年
初めての参加だったので、最初は金武町しましたが、スタッフの人たちが優しく声をかけてくれたり、一緒にボールを蹴ってくれたりしたおかげで楽しかったです。キックターゲットでは簡単と思っていたら、思うようにボールが的に当たらず悔しかったです。もっと練習してうまくなりたいと思いました。お母さん、弟と一緒にフットサルができて本当に良かったと思いました。

山内はやと 小学2年
お母さんとお兄ちゃんと一緒に参加しました。僕は、チームでもキーパーなのでスタッフの人からキーパーの基本、練習を教えてもらい本当に嬉しかったです。そのあと、お母さんとゲームをしました。ゴールを決めることができなくて悔しかったけど楽しかったです。

国吉りさ 小学6年
初めてフットサルを体験しました。お父さんとボール蹴りくらいはしたことがあったけど、ゲームにさんかするのは初めてでした。いとこと一緒に参加しました。的当てやカゴ入れや試合があって楽しかったです。特に試合はチームで団結して勝負ができとても楽しかったです。他の参加している子とも仲良くなったのでまた、機会があれば参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 2 5 7
U-8年代 3 4 7
U-10年代 3 1 4
U-12年代 0 0 0
U-15年代 4 3 7
U-18年代 0 1 1
U-35年代 1 2 3
O-35年代 2 4 6
合計 15 20 35
観客数 30
スタッフ数 27
サッカーファミリー合計 92
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー