JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の中城村吉の浦公園ごさまる陸上競技場に、274人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の中城村吉の浦公園ごさまる陸上競技場に、274人が参加!

2016年03月18日

2016年3月5日(土)に沖縄県中頭郡にある「中城村吉の浦公園ごさまる陸上競技場」にて274名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

フェスティバル前半はグラスルーツ形式でボールフィーリング・キック・コーディネーション・ドリブルのコースを体験し、後半部ではゲームを楽しみました。

参加者コメント

與儀兼遼さん
サッカーフェスティバルとても楽しかったです。1番楽しかったのは、フラフープけんけんぱとジグザグドリブルの練習です。練習が終わってから、フラフープを買ってとお父さんにおねだりしました。他にも鬼ごっこやドリブルシュートも楽しかったです。最後のコーチとのハイタッチは、スターになったようでとても嬉しかったです。優しいお姉ちゃんコーチに、転んでも痛くない芝生、次も絶対参加したいです。

開南FC 上間慶梧さん
今日はチームのお友だちと一緒にサッカーすることができてとても嬉しかったです。また、初めて会ったお友だちとも仲良くサッカーすることができました。ドリブルしたり、シュートでゴールを狙ったり、いろんな練習をしました。途中で雨が降ってきたけど、試合が一番楽しかったです。もっとやりたかったです。

 

担当者コメント

キッズ委員会 高良さん
今回のフェスティバルはキッズリーダー養成講習会の受講者で運営を行いました。講習会で学んだことを実践するいい機会になったと思います。(午前中にキッズリーダー養成講習会・午後にフェスティバルを行いました。)午後スタートのフェスティバルは天候に不安がありましたが、105名もの子どもたちが参加し、大いに盛り上がりました。途中強雨になりましたが、休憩を(雨宿り)挟みながら、何とかクロージングセレモニーまで行うことができました。有資格者が多く携わっていたので、質の高いフェスティバルが開催でき、多くの子どもたちが楽しんでいたと思います。天候には恵まれませんでしたが、参加していただいた子どもたち、保護者の皆様、運営スタッフ、補助スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 31 4 35
U-8年代 32 2 34
U-10年代 33 3 36
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 3 3
U-18年代 0 5 5
U-35年代 7 23 30
O-35年代 6 3 9
合計 109 43 152
観客数 80
スタッフ数 42
サッカーファミリー合計 274
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー