JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAビーチサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原きらきらビーチに、162人が参加!

ニュース

JFAビーチサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原きらきらビーチに、162人が参加!

2016年01月29日

JFAビーチサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原きらきらビーチに、162人が参加!

1月17日(日)に沖縄県中頭郡にある「西原きらきらビーチ」にて162名が参加し、JFAビーチサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAフェスティバルでは初となるビーチサッカーのフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

やましたしょうくん
今日初めてビーチサッカーをしました。今日のビーチサッカーではいろんなことが学べたので楽しかったです。

てるきなたくくん
今日のビーチサッカーフェスティバルは雨が降っていて残念だったけど、友達がいっぱいできたので嬉しかったです。またみんなと一緒にビーチサッカーをやってみたいです。

かめしまけんのしゅうくん
今日のビーチサッカーフェスティバルでは地面がボコボコしていたけど、とても楽しかったです。ボールの動きも普段やっているサッカーとは違っていたので、面白かったです。

担当者コメント

フットサル委員長とうめさん
今回のフェスティバルは、初めてビーチサッカーフェスティバルを開催するということでスタッフ一同念入りに準備してきたのですが、当日はあいにくの天候となり、満足のいくフェスティバルにはなりませんでした。しかし、ビーチクリーン、ソーマプライア(全国でも屈指のビーチサッカーのチーム)によるビーチサッカークリニック・ゲームという流れは時間を短縮しつつも行うことができました。たくさんの子どもたちが初めてビーチサッカーに触れて興味深そうにボールを扱っていました。「楽しかった」「またやりたい!」等の声が子どもたちから聞こえたので、また来年度もこのようなフェスティバルが開催できればと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 3
U-6年代 6 0 6
U-8年代 18 2 20
U-10年代 21 5 26
U-12年代 27 3 30
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 72 10 82
観客数 60
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 162
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー