JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 三重に278名のキッズが参加

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 三重に278名のキッズが参加

2020年11月25日

JFAユニクロサッカーキッズ in 三重に278名のキッズが参加

日本サッカー協会は三重県サッカー協会とともに、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ」を11月22日(日)、どんぐりパーク こどもスタジアム(仮称)で開催しました。三重県内では初の開催とあって、前日の寒さが嘘のような暖かい陽気の中、278名のサッカーキッズが集まり、一生懸命ボールを追いかけました。

今回も新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、午前の部のみの実施、健康チェックシートの提出やマスク着用、検温、手指消毒などを行ったうえでの開催となりましたが、多くのサッカーキッズが最後まで楽しんでくれました。引き続き、感染拡大防止対策を講じての開催を予定しています。

参加者コメント

イイダユウトくんの保護者(KUSUKUSU2)
コロナ対策もしていただき、その中で楽しくサッカーができたことが大変良かったです。3歳の息子は重度の食物アレルギーがあります。ピッチで飲むことができるのが水のみというのは、私にとっても安心できました。普段サッカーをすることがない息子も一生懸命ボールを追いかけている姿をみて大変嬉しく思いました。スタッフの方々、準備等ありがとうございました。

イノウエアキトくんの保護者(あっくんとゆかいななかまたち)
子どもたちがゴールに向かって一生懸命走っている姿が頼もしかった。まだやりたいと楽しそうにしていた!コロナの心配もあったけど、開催できて良かった。

ナカノナオコさんの保護者(ウェルネス名張よさみ幼稚園)
今日は素敵な場をつくっていただき、子どもたちもイキイキ楽しそうにプレーさせていただきましてありがとうございました。コロナ禍の中、対策も万全にしていただき、安心して参加できました。
スタッフの皆さん、高校生の皆さん、園児たちのわちゃわちゃにお付き合いいただきありがとうございました。

コンドウフウマくんの保護者(チームポゲ)
なかなか試合をする機会がないので、試合ができて子どもたちが楽しそうにボールを蹴っている姿が見れてとても良かったです。子どもたちもすごく楽しかったと満足そうでした!

開催概要

イベント名 JFAユニクロサッカーキッズ in 三重
開催日 2020年11月22日(日)
時間 受付時間 09:30~10:00/開会式 10:10/試合 10:30~12:25
会場 どんぐりパーク こどもスタジアム(仮称)
試合内容 6人制のミニサッカーフェスティバル/1チーム当たりの試合数:3試合程度
試合時間:前半5分 後半5分
対象 6歳以下の未就学児(小学生不可。経験の有無、男女は問いません。)
・チーム参加・・・6人以上で構成されたチーム
・個人参加 ・・・1名から可
募集チーム数:24チーム(個人チーム含む)
主催 公益財団法人日本サッカー協会/一般社団法人三重県サッカー協会
主管 一般社団法人三重県サッカー協会
特別協賛 株式会社ユニクロ
後援 三重県/三重県教育委員会/公益財団法人三重県スポーツ協会/伊賀市教育委員会/三重テレビ放送株式会社/株式会社シー・ティー・ワイ/株式会社ZTV/株式会社CNS
運営スタッフ 三重県サッカー協会キッズ委員会スタッフ/ポイントゲッターズ/FC Avenidasol/三重県立稲生高等学校サッカー部

サッカーファミリー数

 チーム数男子女子合計
チーム参加者数 24 218 25 243
個人参加数   31 4 35
合計参加人数 278

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー