JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 高知県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFA障がい者サッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに13人が参加!

ニュース

JFA障がい者サッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに13人が参加!

2017年07月02日

JFA障がい者サッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市総合運動場多目的ドームに13人が参加!

2017年07月02日(日)に高知県高知市にある「高知市総合運動場多目的ドーム」にて13人が参加しJFA障がい者サッカーフェスティバルを行いました。

初めての障がい者サッカーフェスティバルということで、スタッフ側も模索しながら始めました。参加者の皆さんが笑顔で一緒に楽しむ様子を見て、とても安心しました。最後のキックターゲットでは、目標を定めて蹴る一生懸命な姿がとても印象的でした。

事業名称 JFA障がい者サッカーフェスティバル
開催日 2017年07月02日(日)
会場 高知市総合運動場多目的ドーム(高知県高知市)
事業概要 JFAグラスルーツ宣言の一環として、高知県サッカー協会では本年度より障がい者のサッカー体験事業に取り組みます。
参加対象者 障がい者,初心者
実施種目 障がい者サッカー アップ段階では、スタッフ、選手同士のコミュニケーションを図るため、キッズフェスティバルでのメニューから入って、徐々にサッカーのトレーニングとゲーム、最後はキックターゲットで締めくくった。
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

よさこいFC 大久保監督

普段、チームとしてシニアリーグに参加させてもらっていますが、練習メニューやコミュニケーションの取り方など参考になりました。

高知県立山田養護学校 中西先生

本校からは1人だけの参加であり、皆さんと一緒にできるか心配していましたが、最後まで楽しそうにしていたので安心しました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代 10人   10人
U-35年代 3人   3人
O-35年代     0人
参加者数合計 13人 0人 13人
観客数 10人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 33人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー